べすとひっと

普通に1曲か2曲歌うだけかなあと思ってたら、思いも寄らない素敵演出の数々に大変テンション上がりました!

今日はおふたりとも普通の衣装やなーと思っていたら、つよしさんの背中が映った瞬間ジャケットが想像だにしなかった形になってて吹きそうに(笑)。すんません、妙てけれんにしか思えなかった…(笑)。ウエストのキュッと締まった女子がチューブトップとか背中の開いたインナーとホットパンツみたいなスタイルで着てたら可愛いかも、と思うけど…うん(笑)。(なのでレディースなんじゃないかなーという気がする)(そして敢えてぱっつんぱっつんで着たいんだと思う…)
まあつよしさんのお召し物については、つよしさんが着たいもの着たらいいんじゃない〜というスタンスでござるので、ツッコミはするけどやめてくれとかは思わないっす。エンドリタンクで鍛えられたよね…(笑)。

トークはつよしさんがひとつになることというテーマについて、ふたりで作ったことも含めてと言ってたのが素敵だったなあと思いました。しかしそんなつよしさんの後にすぱっと「声暗いでしょ?」と言っちゃうこーちゃん最強(笑)。ただこーちゃんがそういう言い方する時ってつよしさんがあまり体調良くない時だったりすることが多いので(明るい方に持っていこうっていう気遣いで)、風邪でも引いてるんかなあという気もしますが。
んで、「伝わればいいなあと思います」っていう言い方が、とてもこーちゃんらしくて好き。…あの、今年は特に、「元気を与えたい」みたいな言い方がよく聞かれますけども。私あれがどうしても引っ掛かるんですよね…「与える」って、なんか上から目線の言い回しじゃありませんかね…言ってる人はそんなつもりないだろうとは思うんですけど。で、キンキさんはふたりともそういう言い方しないので、そんなとこが好きだなあと思うんですよね。

そして歌。離れたポジションで歌い始めるというのは、こういう番組では今までにない形でいいですねー。でもその後近づいたかと思うとすれ違い、そのまま再び離れていった時はつい、ええっ分かれたままなの?と思っちゃいましたが…が、花道の端と端とで向かい合ってファミリーを歌い始めた時には、ふおお…!と(笑)。
離れているのにあの一体感、さすが我らがキンキさん…!しかもアカペラでのサビから始まり、いきなりDメロの盛り上がりにもっていくという今までにない大胆な形。聴き慣れた曲とは思えない新鮮さでもって心震えましたよ…。ファミリーコンの札幌だっけか、アンコールでアカペラで歌ってくれて感動したの思い出すな〜。そして最後にふたりが寄り添い、そのままエンディング…ちょ、これまるでキンキさんの為の番組みたいじゃないの(笑)!
選曲は他に硝子とフラワーってことで、去年までだったら多分、またかよー他の曲にしようよーってぶつぶつ言ってたと思うんですけども。震災後すぐのどヤでこーちゃんがフラワーかけてたり、音楽の日でも歌ったりして、この曲がキンキさんにあってよかったなあと今は思うんですよね。それにさほどファンじゃなくてもこの2曲はCD買ったなーという人も多いと思うので、そういえば昔ちょっと好きだったな、ファミリーっていい曲じゃん、と思ってもらえたらいいなあと。そういう意味でも、限られた時間内での3曲メドレーという形をとても有効に使えてたなと思うんでした。
それにしても、フラワー歌ってる最中のこーちゃんのかわいかったこと!みやねさんたちと一緒になって両手を振ったりしてね!ついったで見たレポでは、会場からの♪ララララ〜という声が大きくなるにつれて、こーちゃんもどんどん笑顔になっていったそうで…そしてつよしさんを見たそうで(笑)。そんなのかわいすぎてきゅんとしちゃうじゃないのさー!自らお手振りしてたのにもびっくりだし(笑)、全体的にこーちゃんがとても楽しそうだったのが嬉しかったな〜。つよしさんもCM中に「皆さん盛り上がって下さいね、僕らさらっと進んで行きますんで」とか言ってたそうで(笑)、キンキさんはどこへ行ってもいつでもキンキさんやな…と(笑)。そんなひとたちが大好きだ!

まさかトリだとは思わなかったし、時間も長めに取ってもらえてたし、終わってみれば意外にも破格の扱いでしかも萌えツボもあり!という素敵番組でありました!ありがとうありがとう!編集もしやすくて助かるし!(早速編集したよ☆)
そういえばこういう番組でジャニの人が他にいないっていうのも珍しいですよねえ。そこもちょっと特別扱いな感じがしてちょっと嬉しいかなとか。