あれこれまとめて

1週間経つと書きたいこともたまりますね…。


★つよし様ヨーロッパ盤発売!ライブ音源多くてちょー欲しいんですけど!英語すらさっぱり駄目なんですけども、がんばって英国あまぞんで買ってみるかお友達にすがるかインポートで探してみるか迷い中…。日本でも普通にライブ盤出して欲しいわ〜。DVD出すのとどっちがコストかからないんだろう?つうか皆ライブ盤よりDVDのがいいかしらね…。つうかそもそもDVDも出ないんだよな…つよむらさきさんとか去年の平安神宮とかも撮影入ってたのにな…。出すあてもなく撮ってることも多いらしいけども、毎回そうなんだろうか…。
★10月になら100年会館でライブする、とのことで。奈良から東北、そしてまた奈良ってことで(平安神宮は去年から決まってたそうなんで別として)。アルバムの制作を一旦止めたり、何年か前に作ったまま発表していなかった曲を発売したり、自分の立っている場所を確認しているみたいだなーと思ったり。今年はつよしさんにとってそういう年になったんだろうな、震災を受けて。新しいアルバムとか新しい活動は来年になるんだろうけど、今年足固めをした分ガツンとくるものになることを期待するよ! …それにしても、奈良にせめて倍のキャパの屋内会場があったらなーと思わざるを得ないでござる(苦笑)。100年会館はいい会場なんですけどねー。
★キンキさんが現在レコーディング中のアルバムでたつろーさんの曲をカバーとな!キンキさんでもソロでもカバーは是非やってほしかったので、楽しみ!カバーする曲の歌詞を見てみましたが、これをふたりが歌うのか…とちょっとどきどき(笑)。Timeがあるからカバーアルバムって訳ではないのかなー。でもふぁみりーコンでこーちゃんが「すごいことになる」って言ってた一端がこれなのよね?わくわくするなー!
★ということで、そろそろ冬のお知らせをいただけませんかね!!早くツアー予約をしたいですお!!もっとわくわくしたいですお!!!
★雑誌、つよし様編。インタビューも写真もやはり音人がよかったですのう。何よりミュージシャンの方々の対談が嬉しい!面白くてにやにやしつつ、泣きそうに嬉しいでござるよ〜。私なんぞとメンバーさんたちを同列に並べるのはおこがましいですが(笑)、私もつよしさんが今後どんな方向に行こうとついてくよ!ヘビメタでもヒップホップでもどんと来いよ!まあヘビメタはともかく(笑)、アフリカのリズムがルーツのヒップホップは可能性が全くない訳でもない…そう、夜の片隅で。 オリスタさんはライブ記事たくさんありがとうございます!つよしさんがどんなお召し物だったのかようやくはっきり分かった(笑)。そうかこんなんだったのか!赤い襦袢羽織ってるみたいで萌えるわ〜(うっとり)(そんな格好して欲しいと昔妄想したことが…)。会場外にいたのでMCで何を話してるのかすごく気になったんですけど、今回も書き起こしてくれてありがたいです。 ばふあうとは都会へ出たついでに書店でぱらっと見ましたが、既に荷物があったので置いてきてしまった…何故あんなにデカくなったの…。あまぞんで買おうかしら…。
★雑誌、こーちゃん編。昨年は冒頭の白ドレスとアラブ衣装が何故かあまり雑誌に載らなくて不満でしたが(いちばんゴージャスなのに何故…)、今回のオリスタさんはそこどーんとアップ!ありがとうありがとう!生着替えもあるしありがとう!!エマ読んだばっかりなので、脱いだ衣装を腕にかけてるまつざきに執事…とちょっと萌え(笑)。おりすたさんだけにしとこーと思ったんですが、TVなびはタイトルページの歌うこーちゃんの表情にぐっときて、更に白ドレスで歩くお姿にひっひめ…!と胸撃ち抜かれてしまったので購入(笑)。