らぶりーぷりんす

韓国公演の様子をついったで色々見ましたが、とても楽しそう&らぶりーなぷりんすだったようで。よかったねええ。
んでついったのレポからひしひしと感じたのは、我々日本のファンももっとがんばらなイカンなーと…しょっく2ヵ月やってるとライブじゃ全然疲れないと言っているこーちゃんが、韓国ファンの熱気に煽られてくたくたに疲れて真っ白になるほどエネルギーを出し切ってるんですよ。32年間生きてきてこんなの初めてと言わせたり、4回目のアンコールではファンの大合唱に感極まって泣きそうだったとか、我々はこーちゃんの心をそこまで揺さぶるほど何かしてあげたことはないだろうとものすごく考えさせられてしまいましたよ…。辛うじてファミリー合唱でこーちゃんがちょっとうるうるしていたくらいかなと思いますが、それだって皆も一緒に歌ってとキンキさんからお膳立てされてのことだしね…。
キンキコンがまた年末年始だけだとか嘆いてないで、今度コンサート行けた時にはふたりに会えて嬉しい!コンサートしてくれてありがとう!と気持ちをぶつけなくちゃ、と思います(や、嘆いてないですけども・笑)。ネットとかでファンの思いを色々見て汲んでくれるつよしさん、お客さんを楽しませようと真摯な思いでステージに立ってくれるこーちゃん、そんな素敵なふたりに甘えてちゃイカンですよねほんと…。
だからって具体的に何すりゃいいかって、それは皆で考えましょうというところですが(笑)。まずは拍手を大きく!アンコールはどうせ出てきてくれるだろーとのんびり構えてないで必死に拍手!声も出す!歌っていい時は大声で歌う!←ずっと一緒に歌うのは日本じゃさすがにヒンシュクだから(笑)。これらは今までも自分ではやってきたつもりですけど、もっとがんばらなくちゃと。黄色い声は出せないから他でがんばりたい(笑)(きゃーって叫んだことなんて、30ウン年生きてきて1回か2回あったかどうか…)。
と、まともなファンみたいなことを珍しく(…)考えたりした、そんならぶりーぷりんす韓国公演でありました。こーちゃんおつかれさま!台湾もがんばって!台湾もきっとすごいんだろうな〜。