ソメイヨシノ

楽しみにしていたタモステ、見ました。
そこにはいつもと変わらないつよしさんがいた。いつもの、ソロ出演時の緊張した様子の、神妙な面持ちのつよしさんが。何となくほっとしました。
トークもひとりだけ普通に新曲についての話のみで。もしかしたら、こんな時なのに自分の話しかしないのか、的な批判をされるかも知れないけど。でもそんな普段どおりの振る舞いは、私はとても嬉しかった。何があってもつよしさんはつよしさんだ。今この時に、偶然にもこの曲が発売予定であること、多分それだけで十分なのだ。思いは歌に、歌う様にこもっていたよ。
レコーディングが去年だから結構前に書いた曲なんだなとは思ってたけど、2年前か…奈良で30歳を迎えた時ですね。確かにつよむらさきさんを思い出す曲でした。今年は節電仕様のライブになるだろうということも考えると、つよむらさきさん的なシンプルなステージになるのかな。早くライブで、生で聴きたいです。

てな真面目そうなこと書きつつ、勿論萌え萌えもしていた訳ですが(笑)。かっ、カコイイ…!(ばたっ) 欲を言えばおヒゲが欲しいヒゲ担ですが、昨日の雰囲気だとない方がいいかもね。でもあの髪型でヒゲでスーツ、なんて胡散臭すぎてたまらん…(想像して萌えとく)。んで手が映るたびに指輪が気になったり、赤咲いて…ひかり…白いそら…うふふ…とにやにやしたり。
しかしソロで出るようになって随分経つのに、相変わらずソロだとやや挙動不審ですな(笑)。いつもと変わらないそんなところも萌え補給なり。次は近いうちにふたりでね。

で、通常盤のみのカップリング曲のタイトルが未定になっていたのが、やっと分かりましたが。赤いシンガーて…ええと…。相変わらずこちらの考えることの斜め上をいかれますな…。
そういや通常盤の予約を忘れていた、と慌ててポチりましたよ(笑)。あーたのしみ!!

そろそろ桜が咲いて、つよしさんの曲が世に出て、そしてつよしさんが32歳を迎える日がやってくる。春が来るよ。