手軽に書き込める&ブログで何書けばいいか分からない、というような感じで震災が起きて以来ほぼハイクに生息していましたが。そろそろこっちも書こうかなと出て参りました。
なかなか萌え☆な記事を書く気にはなれないけど、ぼちぼち通常運転に戻していきたいと思います。とは言えそもそもあんまりマメに更新してないですけども(笑)。


ハイクにも書いてますが、ふたり連名のメッセージと続けて更新されたSMGOに、すっかり涙腺が緩みっぱなしで(苦笑)。私なんかが泣いたってしょうがないんだけど、出るもんはしょうがない。私にとってふたりの存在は本当に大きいなと、改めて感じる次第です。
今日はあるのか、明日はどうするのか、今この状況で上演するのが良いことなのか…と考えながら、それでもいつでもステージに立てるようメンタルを保ち、スタンバイしていた数日間、こーちゃんもとても辛かっただろうと思います。今はとにかく、おつかれさまでした、とそれだけを言いたい。中止の発表のあった日が兄弟収録日で、ふたりが間違いなく一緒にいたというのが救いです。ファンの勝手な思いではありますが(笑)。
そしてつよしさんは、新曲の歌詞をサイトに発表していて。早くこれを音楽に乗せて、つよしさんの声で歌われるのを聴きたいです。微妙な日程での発売予定ですが、延期されたりするのかな…今この時だからこそ、音楽を聴きたい。
そんでつよしさんの詞恒例、「赤」と「ひかり」ありましたね(笑)。「赤咲いて」「愛に きらり ひかり」…そうですね、あなたの隣の人は「僕の心に咲く花」ですもんね。「君が生まれたことが光り」ですもんね〜。震災が起きてからやっと、そんなことでにやにやできたよ。ありがとうつよしさん!(つよしさんの意図とは違うようだが…)
事務所の提供した電源車とトラックが被災地へ向けて走っているということで、がんばってこいよ!気をつけろよ!となんか擬人化的に(笑)エールを送りたい気持ちです。またJフレ的な活動もしてほしい。
何はともあれ、募金をするよ!そして経済が滞らないよう、東京行きのキャンセルで予定の空いた連休も、多少なりとも買い物したり食事したりしてお金を使おうと思います。あ、勿論買い物ったって買いだめなんかしませんよ!通常使う日用品とか、気分を明るくするのに服とかね。そんな日常を継続させるのが、被害を受けていない我々西日本の人間の役目だと思います。