どーもとファミリー@札幌2日目 ※ちびっと追記

MADがすっかりつよしさんと打ち解けてた…というか、仲良くなってた…というか、えーと(笑)。
★昨夜ホテルでとあるきっかけからつよしさんとマチダさんとMADのうち三人とですごい馬鹿馬鹿しい遊びで盛り上がったそうで(こーちゃんとヨネは冒険中、たつみは帰ってすぐ爆睡)、つよしさんがしきりと「今度はあなたも入って下さい」とこーちゃんを誘ってました(笑)。
★で、今日はまたイヤモニの調子がおかしかったみたいで、そのせいかこーちゃんがあまり余裕のないような様子で、歌が演奏より遅れることもしばしば。つよしさんも歌にはさほど影響していなかったものの、イヤモニ外して片耳を押さえて歌ってたりしました。
★それでなのかどうかは分かりませんがダブルアンコールもなく、2時間40分くらいで終了。今日帰るとか撤収とかの都合もあると思いますが。MC中はわいわいやってるつよしさんとMAMAD見て笑ってたので、不機嫌とか体調とかではないだろうと思いますー。


東京大阪はふたりが気持ちよく歌えますように!
とりあえず皆さん、携帯の電源オフをお忘れなく!携帯の電波でイヤモニに雑音が入ります!


とりあえずこれにて…早朝にホテルを発つのでもう寝ます。また追記します〜。
あ、札幌1日目のレポ追記しました〜。


−−−−

ここからちょっと追記。
札幌行きの直前に旦那から移された風邪が滞在中にまんまと悪化しまして、レポの続きはあまり書けそうにないんですが(汗)。ひとつだけどうしても書いておきたいことが。ネタバレかもですが敢えて気にせず。
★どことは言わないけどファミリーを歌った時のこと。いちばん最後の「ありがとう」を、つよしさんはくるっと真横向いて明らかにこーちゃんひとりに向かって歌ってました、よ!その時モニターにふたりの顔のアップがでっかく映されるんですが、こーちゃん正面向きなのにつよしさんはめっさ横顔(笑)!つよしさんも普通は前向いてるとこなのに(笑)。そうだよねー…つよしさんがいちばんありがとうを言いたい相手は、やっぱりこーちゃんだよね!
★アンコールでの挨拶。福岡も札幌1日目もそこでふたりしてかなりしゃべってたのに、昨日はホントに挨拶だけで終わりまして。でもこーちゃん、「外は寒いですが、ここでは皆さんから温かい拍手をいただいて、とても励まされたと思います」と…励ましてもらったって思うような心持ちだったんだなーと。
★自分の体調がイマイチでちょっとぼんやり見てしまったところもあるので、つよしさんこーちゃんの表情や様子の細かいところはかなり見逃してると思いますが。昨日のこーちゃんのことは、多分その挨拶の言葉にいちばん表れてるんじゃないかなと思います。それとつよしさんの「ありがとう」ね!


どうでもいいけど、ひとつだけって言いつつひとつじゃなかった(笑)