タモステSP

1回ざっくりとしかしか見てないですが、じっくり見返す暇がないのでそんな状態で感想書いちゃう。さして楽しいことは書いてないのでいちおー畳みますー。でも別に批判的ってほどでもなくてよ☆


うーん、イマイチだったかな?衣装はふたりしてオモロかったけど(笑)。こーちゃんまでそんな(笑)。
コンだととても素敵なのに、なんでテレビだとイマイチなんかなー。Dメロがないっていうのも大きいけど、やはりつよしさんが気負いすぎているのだろうか。コンでも初日は、つよしさんマイク離しすぎじゃね?と思ったりしてちょっとそんな気配があったけど、札幌ではもうそういう感じはなくなってたかなと。あと最近なかったのに何故かファミリー披露では出てきている外側向いて歌うの、コンでは少なくともあんなにはやってないし…力入っちゃうと無意識に出る癖なのだろうか。
歌い終わって、にこにこぴこぴこしてるこーちゃんを見てるつよしさん、という図が映ったのが幸い(笑)。


ファミリーはこーちゃんのフライング発表にふたりどヤでの告知、ジャケ写発表、どヤで初オンエア、雑誌祭り…という流れはすごく盛り上がったのに、テレビでの披露は何故か今ひとつで(アカンかった訳じゃないですよ。なんかもーちょっと足りない、みたいな)、でもコンではすごく素敵!…という、ファンとしてはややもどかしい感じがあるなあと(苦笑)。ファンじゃない人々にも聴いてもらえる数少ない機会を生かせていない、というか。せっかくの合作だから余計に、よりそういう機会にがっつりと人の心を掴んで欲しいんだけど…だからこそ、つよしさんは気負っちゃっているのかも知れないけれど。
つよしさんがそんなだと、やっぱりこーちゃんは「僕は流れに身を任せてるだけです」(福岡MC)ていう姿勢でちょうどいいのかも(笑)。よく出来たふたりだわ(笑)(結論はいつもそこ)。