どーもとファミリー@札幌1日目 ※追記あり

ネタバレなしMCのみざっくり感想〜。
今日のMCは早めにMAとMAD呼んで、皆してわいわいきゃっきゃしてて楽しかわいいキンキさんでしたー。そしてつよしさんお髭!わあい!


★MAとMAD全員でつよしさんと釣りに行ったそうですよ。つよしさんは最初ヨネに声をかけて、そしたらヨネが皆にも声かけますかと訊いて、つよしさんは行けるんやったらと答えたら、いざ当日になると全員勢揃いしたそうで…そりゃあね…(笑)。つうかヨネさんさすがというか(笑)。
★ほんでまた行こうと言ってると、こーちゃんはMAMADたちに「そうだよ、連れてってもらえばいいよ。ショック始まるまでの間にさ」と…純粋にMADたちをつよしさんにも可愛がってもらいたいんだろうなー。すると今度はこーちゃんも一緒に行こうと誘うつよしさん。でも「寒いからやだ」「家が好きなの!」とばっさり断るこーちゃん(でもその言い方がかわいかった…笑)。するとつよしさん、びしっとこーちゃん指さして「なら皆でお前んち行くわ!」客席拍手喝采(笑)。釣った魚持って行くそうですよ。でも「キッチン汚れるからやだ」「おれひとり暮らしなのにそんなんもらってどうすんの」とまだ嫌がるこーちゃん…や、その場で皆で食えばいいんじゃね(笑)。んでさばくのもキッチンの後始末も全部つよしさんにやってもらえばいいじゃない(笑)。
★このMC中にこーちゃんがどんどん壊れてきてかわいかったんですけども、詳しく書こうとすると長くなるのでまた後ほど…すいません(汗)。


ちと風邪気味なのでとりあえずこれにて寝ますー。また後ほど追記したい…けどしないかも。

−−−−−−

ここから追記。
★で、何故こーちゃんが壊れていったか。これはMAたちを早めに呼んだ理由にも繋がるんですが。 もうすぐ今年が終わるという話で、兄弟で忘年会をやったってことで。その時こーちゃんが最初の挨拶をすることになって、「生物とは何か、という話をした」んだそうで、それを話しだそうとしますが。つよしさんが「ちょっと待って。その話長い?」と遮り、そこでMAたちを呼んだんでした。んでこーちゃんが「生物とは何か」という話をし始めまして。どんな物でも時間が経てば朽ち果てていくものだけれど、それを何とかして食い止めようとするのが生物だ、という内容のお話。例えば砂で山を作ったらいつかは風で崩れていくけれど、崩れないようにしようとするのが生物である、と。そうだねえこーちゃん!こーちゃんとそういうお話してみたいでござるよ!途中脱線しつつも(これこーちゃんがすごくかわいかったんだけど、何をしたか説明しようとするとセットの構造を説明することになるので割愛)そんなお話が終わると、つよしさんとMAたちで深いい!と某番組の真似をして、つよしさんが「ふかいいはなし〜♪」と歌いまして。私そういう番組があるのは知ってますが見たことないので上手く説明できませんけど(汗)。そしてやはり見たことも聞いたこともなかったこーちゃん、なにそれ?と訊いてしんすけさんの番組やと簡単説明され、「へー。見たことないから分かんない!」と。
★で、その後何かとつよしさんがそのメロディーを替え歌風にしてまして(無駄にいい声でやるもんで元ネタ知らなくてもなんかおかしい・笑)、その度に「なにそれ?」「しんすけさんの番組や」「へー。見たことないから分かんない!」というやり取りが繰り返されて、何でだかこの日の鉄板ネタに。何回めかでこーちゃんが「見たことないから分かんない!つまらない!」と言い、「つまらないって怒られたで」と何故かツボに入って嬉しげなつよしさん…(笑)。
★更にそのうちこーちゃんもそのメロディーを適当に使いだし、何かっつうとやるんですが元ネタを知らないので勿論グダグダで。知らないのにやるなと言いつつ、その度につよしさん楽しそう(笑)。そんなことを繰り返していって、こーちゃんは壊れていったのでした(笑)。