ファミリー福岡

2日目のことですごく書きたいことがあったんですが、ちょっとネタバレかもしれないので一応記事を分けておきます。
曲名は伏せてますけども、多分何の曲か分かっちゃうと思うんで、どんな風にやったとか雰囲気とかも一切知りたくない人は読まない方がいいかもー。
ということで以下畳みます。携帯閲覧の方はお気をつけ下さい。



とある曲を歌った時のこと。皆さんも一緒に歌って下さいと前置きがあり、客も声を出して歌います。2回目か3回目のサビでふたりともマイクを外して、客席大合唱。
歌い終わるとつよしさんは感動したという感じのコメントをしてくれましたが、こーちゃんは「男キーなのに皆さんよく歌えますね!」とつれなく。でもそこでつよしさんが、「でも今ここでいちばん泣きそうなのはこーいちくんだと思います」と。「昨日もやったけど、隣で見ててかなりうるうるしてた」…つよしさん、しっかり横目で見てらっしゃる…(笑)。いつぞやの兄弟で視野が広いって言ってたもんね(笑)。こーちゃんは照れたような顔をしながら「そういうことにしておこうか!」と…ホントに泣きそうだったんだ!この時の顔がもーかわいくてかわいくて…(悶)。んでつよしさんも、そんなこと言いつつ初日は泣いてたみたいですよ(笑)。わたし気づいてなかったんだけど、一緒に見てた友達が言ってました。2日目はおそらくこーちゃんがイヤモニの調子が悪かったか何かで上手く歌えてなかった為に、感動に浸るよりおれがカバーせな!みたいな感じになってたっぽい、とその友人談。
今までにも客席全体で歌ったりっていうことはあったけど、ふたりが、特にこーちゃんがそこまで感動してるのは初めて見たなあ。雑誌とかでは多くを語らなくても、やはりこーちゃんにとってもすごく思い入れのある曲なんだなと。勿論きっとそうだろうと思ってはいたけど、実感したのでした。
ま、「うるうるしてた」と言いながらこーちゃんをのぞき込むつよしさんの様子とか、そこで照れ照れはにかむこーちゃんとか、こんのバ○ッ○ルめが!と言いたくもなりましたが(笑)。
ほんまにキンキさんはふたり揃うとかわいいなあ!30過ぎのおっさん同士だなんて嘘みたいだ(笑)。