家族!!

ハイクの方にリアルタイムで書きましたけど、こーちゃんが名古屋コンでシングル発売告知を嬉しげにフライングしてくれたってことで、うきうきしながらどヤを聴いていたら…こ、告知キタ!!そうか日付変わってるからもういいのか!!
こーちゃんたら、あと数時間したらラジオで自分がしゃべった告知が流れるって分かってるのに、フライングしたのか…。そんなに言いたかったのか…。考えてみたら大阪での完徹明けのやけにテンション高くて壊れてたの、もしかしたら徹夜したせいだけじゃなかったのかも…もしそうだとしたらかわいすぎて涙が出るわ!
そんで曲タイトルが「Family〜ひとつになること〜」……詞が、詞が今からこわいです…。こわいけど楽しみ…。一体何を書いたのつよしさん!!しかもこれ詞が先行なんですよね。思いの丈をぎっしり詰め込んだ詞をこーちゃんに渡して、それにこーちゃんが曲をつけて返したんですよね…。石舞台・薬師寺・エンドリ・平安神宮と、高らかに優しげに力強く愛を歌い上げてきたつよしさんのお姿を思い浮かべ、そして華麗に舞い踊りその上楽しげに歌をうたっていたこーちゃんのお姿を思い浮かべると、それはもう愛に満ちあふれた曲になっていることは間違いないことだろうと思う訳ですが。楽しみすぎて吐きそう…。


そんであの、ごく個人的にはですね。今週頭からどーんと凹んでまして…世間の荒波ってやつですけども。や、大変な人はもっともっと大変な目に遭われている昨今、私なんて荒波のごく端っこでちゃぽんと水しぶきを被った程度ですけども、それでもずぶぬれにはなって茫然としていたところでして。
そんなところへ昨日こーちゃんのフライング情報が飛び込んできて、ほんとに、ほんとーーーっに、嬉しくて涙が出そうでありました。そんで月・火とうっかり聞き逃していたどヤを今日こそ忘れずに聞かなきゃ!とらじこさんを開いたら、まーおふたりのうきうききゃっきゃしてること(笑)。聞いてるこっちは口ぽかーんですよ(笑)。その上に発売告知で、おまけに「合体!」…夜中ににやにやが止まらず(笑)。
でもって、今日の詳細発表。タイトル見て、曲説明読んで、そんでカップリングもふたりの共作と知って、もう何と言うか…胸がぎゅーっとなりましたです。まだ詞も曲も分からない段階で言えることは少ないですけども、でもこんなふたりで作ったシングルのことをこーちゃんが「皆さんに喜んでもらえること」って言って、徹夜作業明けににこにこふわふわしてたのかって思うとね(まあ徹夜作業が何だったのかは勿論分からないしF1本の作業かも知れないですけども、やっぱりこのシングルのこととしか思えないよなあと)…。そんで会報でつよしさんが「シングルは進めてる」って言ってたのを思い出して、こーちゃんが忙しかったからというのもあるにせよ、時間かけて大事に作ってくれてたんだなーと思えましてね。
それからJコンDVD初回盤を引っ張り出して見まして。DVD見てるだけでほんとに胸いっぱいになって、『愛について』でだばーっと泣いてしまいましたよ。自分でもびっくりだよ!わたしそこまでキンキさんが好きだったのか!(何を今更…) DVD見てこんなだったら、冬コン初日に私は一体どうなるんだろう(笑)。(その前にチケ取れてるかどうかってのは置いといて…)


んで何が言いたかったかっつうと。キンキさんありがとう!!大好き!!気持ち悪いファンでごめんね!!!
いやしかし真面目に、キンキさんがいてくれてよかった、としみじみ思いました…。わたくしキンキさんを好きになったばかりの頃(じゅうよねんまえ…)が人生どん底の時期だったんですが、その時例えでも何でもなく本当にキンキさんの存在に救われてまして。その後はそこまでキツイ出来事もなく割とだらだら生きてますけども、それでもたまにやってくる荒波で凹むたびに、キンキさんに慰められてきまして。今回もまたおふたりに救われて、慰められたなあと。なんかすごいタイミングでシングルのお知らせがあったので、しみじみ思ったのでした。