オリスタ様

兄弟収録がしばらくなかったせいもあって、お久しぶりのオリスタ様。今回もありがとうございますオリスタ様!左右対称なポーズのふたりをツーショっぽく並べてくれたり、こーちゃんの「脱げ!」からつよしさんの逆襲まで一連の流れをしっかり載せてくれたり、そんで「ちょっとズレながらも、楽しそうなふたり」(ですよねー!)だし、ニコイチ好きには本当にありがたい…。それにしても、いきなり脱がそうとかするから逆襲食らうのよこーちゃん…唐突な上に説明がなさすぎるよ!まあつよしさんも妙な方向に反応しすぎだけどさ(笑)!うん、その方向で是非(←は?)。で「部屋(楽屋)一緒やん」ににやにや。そしてアドレス知らない設定はもうすっかりなかったことに…問い質さないで壊れるから的な…?
BPM速報、冒頭の純白ドレスに目が釘付け。うん、上半身の軍服ぽいデザインからして王子服なのは分かるんだけど、下に来ている衣装を隠す為の裾の長さとふんわり感がどうにもこう…王子というよりたたかうお○さま…(なんとなく伏せる…)。ブーツが見える程度の長さならそこまで思わなかったと思うんだけど…ブーツくらい見えても良さそうなのに、インパクトの為にすっぽり隠したかったのかな。ありがとう!(え) こんなひとがパッと宙に現れて、そのまましずしずと降りてくる様は、神々しいとしか言い様がござらんかったですねえ。ぼんでーじはお写真小さいけど来週に期待!今回大きく載ってるマジシャン衣装もよかったな〜。こういう後ろ側だけ長くて前を短くカットしてる燕尾服っぽいシルエット、すごく似合いますよねえ!Jコンのシルバーパンツの時もこういう形で、初日に見た時かわいい!とめっさテンション上がったの覚えてます(笑)。でこのジャケット脱いだ時の編み上げベストにボウタイもかわいかったな〜。花柄ジャケットは周りではさほど人気なかったですけど、これもかわいいと思います。なんかエンドリ様ちっくだなと思ったり(笑)。胸のコサージュが青と赤だったりもしてね!でも記者会見はどうせならきらきらドレスでやればよかったのになー。そしたら記者さんたちも衣装についてもうちょっと訊いてくれただろうに。来週のぶっくいんぶっくではあれもこれもみんな載せてくれるのよね〜。ああ楽しみ!
平安神宮レポ、へーこういう衣装だったのか!とようやくはっきり分かってよかった(笑)。きらきらしててピンクだった、ぐらいしか分からなかったもんで…。そうか、ベルトだけ赤で下もピンクだっのね。てかこれツナギ?なんか、きらきらジャケットが丈短めだったり下半身のゆったり感とかで、ド派手なアラブの富豪、みたいな…ターバン巻いたら似合いそう(笑)。アラブのお○さまなこーちゃんと並べてみたいような(…)。あ、あと片手だけの指なし手袋が素敵!て当日思ったのを思い出しました(笑)。つよしさん、この片手だけ指なし手袋って好きよね〜。歌ってる写真、ステップ踏んでる写真、かっこよす!特にいちばん大きい、ちょっと上の方へ視線をやっているのが好きかな〜。にこにこ笑顔のかわいいのもいいけど、こういう表情の方がやっぱりグッとくる。そういや感想で書き忘れてましたが、照明が青赤多くてちょっと嬉しかったりしました(笑)。今回は即興詞が載ってなかったのがちと残念だけど、京都まで取材に行って大きく載せてくれてありがとうございました!穏やかでありつつ芯を感じた、あの日のつよしさんを思い出しながら読みました。
ソロも大きく取り上げてもらえて嬉しいけど、やっぱりいちばんテンション上がるのは兄弟レポですな(笑)。相変わらずのおふたりのお姿に、ほっとするしきゅんとするし萌えあがるし(笑)。ソロはソロで美味しくいただくわたくしも、さすがにキンキに飢えてるなーとしみじみ思いました…。


それから、ちょっと前にあまぞんさんで買ったばふあうと。ピアノを弾いてるっぽいつよしさんに、朱色の液体の泡立つ画像が重ねて加工してある写真を見て、なんとなく「沸き立つ血液」という言葉が浮かびました。連載タイトルから連想するイメージからしてそうなんだけど、身体の奥から湧き起こるものを表現したい、みたいな感じ。平安神宮でもどこだったか忘れたけど(すいません…)、スクリーンにこの写真と同じような朱色の液体の泡立つ映像が映された時がありまして。今のつよしさんは一見穏やかではあっても、内面でふつふつと湧き起こる熱をいつも抱えてるんだ、というように見えてすごいツボったんでした。