エンドリ様!

今年はツアーがあるのかないのかと呟いていたら、ツアーのお知らせが!行きますよ行きますよ!大阪がオーラスだなんて、きゃっほーい☆でございます!チケ取れますように!
あと名古屋は近場だし行くとして、札幌は悩んだけどその日に帰れないからパス(翌日仕事じゃなきゃね…なるべく初日は行きたいんですけどね)、福岡はお盆なのでパス。代々木は…火曜が仕事なので水曜だけ行くかどうかで悩み中。両日行きたいけど、仕事休むと後々に響くから…これで終わりとも思えないしこーちゃんツアーもあるし、何よりふたり活動がある筈だし。
と、そんな感じで半分くらい行く、かな?時間と金さえあれば全部行きたいですけどね!エンドリ様大好きだし、夏だし!去年の神戸・代々木で、やっぱりつよしさんのライブは夏がいいよ夏が!と再認識しましたので…(みなとみらいの夏公演は、7月に引っ越したのでほとんど行けなかったんでした)。春だとライブでお誕生日をお祝いできるのが嬉しいですけども、お誕生日ライブより夏のライブの方がうきうきするなーとか思ったり。
ほんで気になるのは、蘭丸が、師匠がついてくれるのかどうか。いちばん気になるのがそこだと言っても過言ではないでござる。去年の神戸で紫ラメコート姿(だったんです。夏なのに(笑)。かこえかった…)の蘭丸を見た時のテンション上り具合といったら、滅多なことでは叫ばないわたくしが叫びましたからね!まあこれは始まってみないことには分からないですが…また会場によって違うとかありそうだしな〜。
で、どうも何らかのレコーディングはしてるっぽいですが、ライブ前に何らかのリリースはあるんですかね?リリースなしでのライブでも楽しみだけど、そろそろエンドリ様的な新譜も聴きたいな〜。それとも新録のベスト的なやつなのかしら?まあ何か出るなら何でも嬉しいですけども(笑)。

ラジコでふたりどヤを聴いてにやにやしつつ、エンドリ様ツアーにうきうきする。ああ、しあわせ。これがキンキコンならもっとしあわせだけどね〜。

あ、私はけりーではなくエンドリ様とお呼びしております。けりーの呼び名が定着する前からずっとそう呼んでたので、もう変えられなかったんでした。えんどりっくすになった時には、わたし勝ち組!とちょっと思いました(呼び名で悩む必要がなくて・笑)。ちなみに艶鳥と当て字で表記することもあります。なんか、ぽいかなーって(笑)。


薬師寺行けます報告の記事、お星さまがいつの間にか増えて、折り畳まれていてびっくりしました…。ありがとうございます(礼)。