薬師寺とぴあ

私も同行予定の友人も全く繋がらず、予定枚数終了のアナウンスすら聞けずによれよれと諦めたところ、他のお友達からありがたいお声を掛けていただけました(涙)。薬師寺10日、行けることになりました〜(涙)。
昨年は先行も一般も全く駄目で、掲示板で必死になって探しまくってようやく10日を譲っていただき、11日は外で音を聴いていたのでした。ちょうど1年後、再び薬師寺で剛さんの歌が聴けることになって嬉しいです。また感じたことを書き留められたらと思います。
去年はつよむらさきさんでの奈良プッシュぶりに、別にいいんだけどちとうーん…と思っていたんですが。エコうた薬師寺で、奈良!奈良いいよね奈良!とあっさり転換(笑)。それだけ奈良の空の下で歌う剛さん、というのは説得力があったんですな〜。まあ薬師寺では先日の石舞台以上に、ほとんど何も見えなかったんですけども…人の間からたまにちらっと見えたのはほぼ東儀さんでした(笑)。姿が見えなくても、声だけで納得させるものがあの男にはあるのです。まあお姿は雑誌とDVDで拝見できればそれで(笑)。
昨年はなかなか良い選曲でしたが、さて今年はどう来るのか。場所に合わせて静かなステージだった石舞台とはおそらく変えて、もっとファンクな選曲になるんじゃないかとは思いますが。何にせよ楽しみです!


で。ぴあを買って参りました。何やら衝撃的な写真が載っているらしいとよそ様で見て、一体何が…とあわあわしつつ開いてみましたら。
ぶっふぉお!!
…吹きました…。
なんつーかその、こういう時はとっさにあのお方のお名前を呼んでしまいますね…いや呼んだからってどうなる訳でもないけどさ…。
えーと、まあその…お手柔らかにお願いします…(何が)。ははは。
ばふあうとは今日届きます。楽しみー!