雑誌あれこれ

まず明星。もう、とにかくかわゆい!ふたりともかわゆい!ちっちゃいふたりがちまちまといっぱいいるのなんかたまらん!(ひらがなばっかりであほっぽい文章になってるな…) 
こういちさんのお洋服、前にもどっかの雑誌か何かでこんな感じのシワ加工のシャツをボタン1個だけ留めて、みたいなのがあってそれが素敵だったのを思い出しました。こーちゃんのほっそりした体形が映えますよな〜。対するつよしさんはゆったり、ルーズな着こなしで。ふたりのシルエットの対比もよかです。それぞれに空を見ているのと、窓際のこういちさんのお写真が好き。さ、鎖骨…(はあはあしててすみません…)。そんで写真の組み方もキャプションも非常にニコイチ推しで、編集してくれた方にありがとうと言いたいです…!勿論いむりんにも…!
いむりんと言えば、緊急コン@大阪にてステージ上で表紙撮影をした時のことを思い出します。機材をせっせと設営しているいむりんに、「ねーねーいむりん〜」とまとわりついてちょっかい出してた(つまり邪魔していた)こーちゃん29歳…。子供か!と突っ込まずにはいられませんでしたよ…かわいかったよ…。そしていざ撮影となるとビシッと立ったまま微動だにしないこういちさんに、その隣でこういちさんの肩に肘をかけたり腕を回したり表情を変えたりと、あれこれ動いていたつよしさん。いつもそんな感じなんだそうですよ(笑)。えーと、話が脱線しましたけども(汗)。要はいむりんいつもありがとう!ということでした。


B-PASS。オリスタあるしどうしようかなと思ったんですが、最初の見開きにやられて購入。青いライトに照らされるつよしさんと、赤いライトの中に立つつよしさん!青と赤!どちらも空を見ているのがね、更によかポイントです。テキストは「厳か」という言葉が出てきましたが、確かにそうだったよなーと。場所も、天候も、寒さも含めて(笑)、二度とできないであろう貴重な体験でした。取材裏話で開演直前に少し雲が切れて夕陽が射したという話が書かれてましたが、この時の飛鳥の夕景は本当にものっすごく綺麗で、つよしさんも見れてたらいいなと思いました。楽屋がどういう風になっていたのかは分かりませんが、見れたかなあ。


BARFOUT。置いてある本屋になかなか行けそうになかったので、多分見たら買うだろうと(笑)アマゾンさんでぽちっとな。
届いてうきうきと開きましたら…か、か、か、
かっこいいいいい!!!(涙)
ちょ、これめさめさかっこいい!!好きすぎる!!!
最初と次の正面向いたポーズのもいいし(ストールの房?が青赤!)、セッションもいい!画面から音が聴こえてきそうな躍動感、心をかき乱すような色の洪水。すごい、すごいワクワクする!!お三方でこちらを見ている写真、充実感と不敵さが表れた表情でかっこいい!!
つよしさんの手足のペイント、なんか縄文チックだな〜。平城遷都通り越して縄文・弥生ですか(笑)。なんだか全体的に原初の匂いを感じさせて、石舞台でも音楽の始まりのような気持ちで唄いたいっていうようなこと言ってたな、と思い出しました(←言葉をはっきり覚えてなくて申し訳ないですが、音楽の始まりは神に捧げたり雨を祈ったりというようなところからで、今日はそういう気持ちで唄いたいっていうニュアンスでした)。
びがくのシンプルさ、静かさとは打って変わったような激しさですが。でも着ている服自体はシンプルなこと、そして本来黒か紺らしき服を白く抜けさせていること、そういう点がびがく以前のエンドリ時代とは違うなあと。自分の内の衝動を吐き出したエンドリ、自問自答のびがく、それらを経ての現在のつよしさんがここにあるのかなと、そんな感じがしました。今年のつよしさんが何をしてくれるのかまだ分かりませんが、めっさ楽しみっす!
ところで先月から始まったこの新プロジェクト、先月は気づかなかったけどタイトルが「SHAMANIPPON」なんすね…。去年のエコうたの時に、シャーマンや…!とものっそい萌えて、そんで薬師寺ときて更に今年は石舞台。ますますシャーマンじみてきた…と萌え萌えしていたらこのタイトル(笑)!まーね、前から何かと雨やら雪やら雷やらを呼ぶ男だったからね。周りからも言われてただろうし、自分でも「僕が歌うと雨が降る」って言ってたしね。いやー、ますます楽しみだなあ色々と(笑)。