ロマン輝くTime祭り

待ってた!待ってたよこういうシングルを!!
アルバム曲で、こういうのシングルにすればいいのにと思っていたのが!!やっと叶ったよ!!!
今回のプロモでキンキさんふたりともが言っている、今までにない曲とかキンキっぽい曲じゃないかもっていうのは、確かにシングル曲に関してはそうかもですが。でもアルバムではやってない訳じゃなかったし、こういうのシングルで出してファンじゃない人にも聴いて欲しいって思ってた人は少なくなかっただろうと。
これがキンキっぽくないと言うならキンキらしさってなんだろう?と考えた時、今回のインタビューでふたりが言っているそれはおそらく、39の投票でベストテンになった曲みたいな感じ、なんじゃないかなと。そして多分世間的なキンキのイメージ、なのかなと。そうであるなら、ふたりが言ってることも分かるかなと思いますが。
でもアルバム曲やカップリング曲では色んなタイプの曲を歌ってきてるんだし、Timeと似たテイストと言えるラブインザファイやボニバタのような曲がアルバムのリード曲であったりもしたし。こういう方向性も既に「キンキらしさ」の中に含まれているんじゃないかなーと。
ただそれはファンだから言えることで、自分もこうしてアルバムを買ったりするほど好きな人やバンド以外は、シングルで出てテレビや街中で耳にする曲しか知らない訳で。もしキンキさんのファンじゃなかったら、おそらく硝子や僕羽や薄荷のような曲を歌ってるっていうぐらいのイメージしかないと思うんですよね。だから、世間に向けてという意味ではやはり今回は挑戦なんだろうなと。
今までキンキさんの曲に引っ掛からなかった人が、おや?と思ってくれたらいいなー。ごく正直に言えばわたくし自身、キンキさんのこと詳しく知らないままだったら、シングル曲だけだとまず引っ掛かってないだろうなと(笑)。そんな仮定の私も多分Timeではおや?と気になるに違いないと思うんですよねー。ほんで気になってCSでPV見てみて、なんじゃこりゃちょー好みなんですけど!てハマると(笑)。(まあ少なくとも公平さん繋がりで兄弟以降はハマってるだろうと思うけども)(ってそういう話じゃないよ!)
うーん、感想書こうと思ったのに全然感想じゃなくなってしまった(苦笑)。PVとかメイキングとかカップリング曲とかはまた別途書けたら書きたい…とは思ってる(笑)。
とりあえず、ギター選んでるつよし様が素敵すぎてそれだけでものそいテンション上がった、とだけ書いときます(笑)。(PVそのものや撮影風景に萌えたぎってるのは言うまでもないよ!)