エンドリ@代々木25日

今日は同行の友達に取ってもらった席が良すぎて、間近で見たエンドリ様にめろんめろんでございます…。しゃべってる時はかわいいんですけども(笑)、歌ってる時、ギター弾いてる時のカッコ良さがハンパなかった…。
セッションでの曲調の切り替えや盛り上げるところとか、全部指先ひとつで指示しているのがよく見えまして。んでメンバーさんたちが全員剛さんの仕草と表情にじっと注目して、どんな小さな動きも見逃すまいとしているのもすごく分かって、もうなんつうか…ほんまにこのひとは生まれついての王様や、としみじみ思いました。
そして間近でいちばん感じたのは、とにかく歌の力がすごいということ。圧倒される。音圧っていうか、ホントに圧力を感じるくらいの声でした…。

とかまともそうなことを言いつつ、目に焼き付いてる腰を反芻しているわたくしです。縦にぐいぐい突き上げるのを正面から見て、ちょっともう、ほんまに腰が砕けそうに…。歌い上げる表情、ギターを弾きこむイキ顔、メンバーさんたちに狙いを定める不敵な横顔、何もかもエロくてカッコ良くて、抱かれたい!マジで抱かれたい!と思いました…。
あと即興で「甘い甘いキスをしよう 僕が教えてあげるから」と歌われて、こんのタラシが…!と思いつつ、うっかりめろんとやられてしまったり(笑)。いやはやホント、あのオトコは天然タラシだわ…。手のひらの上でコロッコロと転がされまくりですよ。本望ですよ!

と、夜中のテンションで(私の更新大概夜中ですけども)とりあえずイタイ感想を上げてみる。また後程あれこれ追記しますー。

−−−−−−−−−−
あれこれ、てほどじゃないけど今更追記。
全部終わってみると、歌はこの日がいちばん良かったかも。近くで聴いたせいでもありますが、福岡以降全ステしたお友達もそう言っていたので多分間違ってはいないかと(笑)。
これだけの日を〜の「愛に生きて愛で死ね」を、その直前から膝ついて叫ぶように歌ってまして。それがもんのすごいカッコよくて歌声もぐぐっと胸に迫り、終わってつよしさんたちがハケていく時には放心状態になりました(笑)。
MCで何しゃべってたかはもう忘れてしまいましたが(おい)、あんまり印象に残らないっつーか、耳が滑ったというか…とにかく近くで感じたお姿と歌声ばかりが記憶に残ってまして。多分わたくし的に(あくまでわたくし的に)さほど感銘を受けない、ごく正直に言えばやや気に食わない(笑)話をしてたような。まあ全部が全部ではないですけどね。
えーとあと、ブルベリの時だったかな?あのつよしさんがよくやる、ちぎって投げるみたいな投げキスをしてたんですが。そのくれてやるわと言わんばかりの仕草が大好きなんですけども(笑)、今回は何度かそうやって投げた後、投げると見せかけておいて足元にばさっと放り出す、てことをやってまして(笑)。名古屋でもやってたかな。き、キスを捨てたよこのひと…!とおののきました(笑)。いやーカッコよかった。