開幕

7月期SHOCK初日、おめでとうございます!
私は今回行けませんが、座長始めカンパニーの皆さんが大きな怪我や病気などなく千穐楽を迎えられますよう、遠い空の下からお祈りいたします。


こういちさんが帝劇できらきらしている時に、つよしさんは奈良の空の下で歌うんですねえ。
上手く言えませんが、なんかそういうのっていいな、と思います。それぞれにそれぞれの場所でがんばっていて、遠く離れても空は繋がってる。
昨年のエンドリ@神戸では、つよしさんのMCや即興を聴きながら、そういうことに色々と思いを馳せました。こういちさんのソロツアー開始と同時につよしさんが神戸=兵庫で歌うことの意味。その前が薬師寺=奈良だったので、それが偶然であれ故意であれ、運命や意味を考えてしまうなあと。
いつも妄想激しくて申し訳ないですけども(笑)、こんなわたくしめごときの妄想なんぞ軽く飛び越えてしまうひとたちなので。やっぱりふたりが大好きで、これからも目が離せないなあと思うのでした。